Entries from 2010-10-01 to 1 month

「親子でハッピーコンサート」 2010.10.24

あと10日程で3歳になる娘のあすかは、朝の9時半だというのにまだぐっすりとよく寝ている。日曜日の朝である。昨日、妻と娘は「親子でハッピーコンサート」に出掛けた。 「親子でハッピーコンサート」とは、和太鼓奏者の藤野佳代さんが中心となり松戸市北小金…

娘の成長・柱の傷は我が家のよろこび 2010.10.17 

最近 朝の5時少し前に起き、部屋のカーテンを開け、窓越しに東の空を見ても、まだ漆黒の闇に覆われている。陽が昇りはじめると窓を開け、部屋の空気を入れ替える。1か月前の暑さが嘘のように、肌寒い朝の空気が部屋の中に入って来る。 娘のあすかが3年前に生…

ブランコが大好き!!! 2010.10.05

あと1ヶ月で3歳になる娘のあすかは、ブランコが大好きだ!!!最近は、もう自分で乗れるようになり、立ち乗りも平気!! 自転車に娘を乗せて妻と三人でよくあちこち出掛けるのだが、娘は公園の脇を通る度に『ブランコに乗る!!』と言っては、何度も公園に立ち寄る…

子どもの発想力 2010.10.01

一週間程前、もう直ぐ3歳になる娘のあすかが、一人、部屋の中で黄色のオモチャのフライパンを手に、床に座って遊んでいた。 「何しているの、あすか?」 「お料理、作ってる」 「何、作っているの?」 「焼きそば」 「できた、焼きそば?」 「できたよ。食べる?…